こんな牛でも生きてます

円盤とガシャを回して生きているオタクの備忘録

ボイスドラマ感想『テランセラ〜Depend on you〜』

こんにちは、ウミウシです。
突然ですが私は黒井鋼さんが好きです。

新作まだかなーとドラム叩いてたら悪名高き焼き栗の総本山ことKZに黒井さんが人質にとられてしまったので、焼いてやろうと思い泣く泣く購入しました。

本編聴き終えた時の私の脳内イメージはこちらです。

 

f:id:sea_beef:20180319192828p:image

f:id:sea_beef:20180319192833p:image

f:id:sea_beef:20180319192828p:image

 

なんだこれ……。
なんだこれ……。
大事なことなので二回言いました。
なんだこれ……?

なんだこれ?!


もしかして試聴がキメセクシーンしか出さなかったのはそういうことか?どうゆうことだってばよ。ウミウシ思わずアメフラシになっちゃっうよ。

f:id:sea_beef:20180319192251p:image

 

あらすじとかについて
コミュ障ぼっち大学生がヒロインちゃんに逆ナンされたのをきっかけにシャブ漬けセックスにどハマりしていく感じだと思うんですが、演技が最初からラリってるような感じなので、もしかしたら壮大な伏線があるのかもしれない。実はストーリー開始前の時系列からヤクをキメてガンギマリなんだけど、自分は悪くない!誰かに巻き込まれたんだ!と言う言い訳に架空のヒロインちゃんを作ったとかそう言う話なのかもしれない。

ここでサイトに記載されているヒロインちゃんの設定を確認してみましょう

東雲と同じく文学部二年生。
学校ではごく普通の、真面目な学生だが娯楽に目がなく自分に正直に生きている。
ドラッグを始めたきっかけも「気持ちよさそうだから」にすぎない。
東雲と肉体関係を持つが恋愛感情は無く、愛玩している程度の認識。

テランセラ~Depend On You~ - kzentertainment ページ!

わかんねぇ……。

ヒロインちゃんの収入源がまずわからねぇよ……。

バイトしてるらしいんだけど一人暮らしで大学通いながらたまたま目に付いたコミュ障に麻薬ばら撒きつつ明らかに様子のおかしいコミュ障を安心安全に養えるマンションに住める財力、どこからだろう。分からない。ウミウシ分からない。風俗かな……悪いことして儲けてる偉い人の愛人かな……。

「彼女の行動理念も動機も何もかもが分からないから全ては幻覚なんじゃないかな……」と思うレベルで全体的にどこで何が起きてるのかまったく分からないから、それも含めて薬物中毒者もしくは精神病者の幻覚だったというドグラでマグラなストーリーなのかもしれない。続編出されるなら、イラストは草間彌生さんがいいです。一応言っておくと皮肉です。もしそういう壮大なストーリーだとしても説明をぶん投げている時点でこの作品は「このシャブ漬けセックスがクソ2018」堂々の大賞です。メスお兄さんの作り方の方がまだキャラクターの心情とか話の流れが分かりやすかったとまで言えます。あれもあれでセックスセックスだからクソの背比べですけども。

褒めるところどこだろう……使うシーンが吸引とお注射なとこかな……。

 

キャストについて
東雲葵役の黒井鋼さん。最初から最後まで呂律が悪く舌ったらずでラリった演技が鬼気迫ってヤバいです。しかし初めてのおくすりシーンより前からラリラリ演技なのは何故だろう……。やっぱりドグラでマグラな裏設定があるのか?ディレクションしたやつがバカ?誰も止めなかったのか?いや粗製乱造って言っても数十枚CD出しているレーベルだから時系列ガバガバな壮絶なディレクションミスはないでしょう、さすがに。きっと壮大な裏設定があるんだと思います。本編全部精神病患者の譫言でしたー!みたいな。夢野久作で読んだ。
正気を感じるシーンがないせいで、既存作で聴かせてくれた方向性での演技が見受けられないので、ディレクション直した修正盤が出るまで私以上に熱心なファンは買わないで欲しいんですが私以上に熱心なファンは既に買ってんだろうな……。特典揃えたりしてんだろうな……。

ステラ特典の内容がもしバイヤー交えての3Pだった場合はご連絡ください。

 

ヤク切れた演技聞けると思ってアニメイト版買ったんですが、ガチなんじゃね?ってぐらい凄いんで、出来れば明るい時間帯に聴いて下さい。ホラーです。本編よりは何が起きてるか分かりやすいし鬼気迫る演技がやばいオブザイヤーなのですが、オススメはしません。シャブ漬けセックスに興奮するとか以前に、ヒロインちゃんを警察と保健所と消防署に通報したくなります。

麻薬、ダメ、ゼッタイ!