こんな牛でも生きてます

円盤とガシャを回して生きているオタクの備忘録

『殺彼』がハチャメチャに面白いけど上手いプレゼンできないから妄想キャスティングした

※ぼくがかんがえた最強のキャスティング:漫画レビュー=7:3くらいです。

※敬称略

 

こんにちは、ウミウシです。

みんなー!今日もイケメンに金か命を捧げてるー?!
ってことで通常より気持ち悪い感じでブログやっていきたいと思うんですけど。
今日のオススメ漫画はこれです。デデドン!殺彼!

 

殺彼-サツカレ-(1) (バンチコミックス)

殺彼-サツカレ-(1) (バンチコミックス)

 

 


友達に勧めたら「2話で限界」と言われてショックだったけど仕方ないねと思える程度には人を選ぶので、まずWebで読める分読んでいけるか判断してほしい。

殺彼 -サツカレ- | くらげバンチ

イキリオタクみたいなことを言うと同人誌から買ってるから思い入れひとしおなんだけどそういう自分語りは省略。

 

……しかし感想を言うにも既に私なんかより語彙も脊椎もある方が素敵な記事を書いてらっしゃるので、ここは声豚としてあれをやるしかあるまい。
チキチキ!ぼくがかんがえたさいきょうの『殺彼』キャスティング予想大会ー!

 

桐生優太
主人公を決めるとしたら彼になると思われる太眉くん。
恐らく読者に一番近い側、ふとした瞬間にボーダーラインを踏み越えてしまったDV男。
男性経験が少なく真面目だけが取り柄な女の子にニコニコしながら近付いて金と精神と快楽を搾り取るのが理屈ではなく本能で「やれてしまう」感じ。
理屈でやれていたらこの漫画は始まらなかったんじゃないかな……。
本命 畠中祐
短足ブサイク(※本編中の評価)な声が出せそう。個人的にそろそろこういうドクズとヘタレの反復横跳びする演技して欲しいな!って気持ち!
対抗 小野友樹
女を釣るドクズ演技できそう。なんか男と男の顔が近いCDでそんなおのゆを聞いた気がする。
大穴 千葉翔也
ダルそうにシステマティックに女を殴る時の声が的確に出せそうな若手No.1。

 

松本記知
ピンク髪!モデル体型!日本語できるけど会話通じない!かわいい!近付きたくない!犯しながら女を殺す!最高!カワイイ!凶暴な狂犬!かわいい!
本命 立花慎之介
ぢるちの声しんのすだもん!顔からしんのすの声するもん!以上!
対抗 八代拓
若手の中でこのキャラ演じるならド安定だろうという気持ち。ほら聞こえるだろう?「景楽ちゃ〜ん」と言う八代拓が。
大穴 森久保祥太郎
彼はどういう声を出すか?と
悩み色々ベクトルを考え直し、あえての内田雄馬前野智昭かで悩んだ結果ここで安定を図った。

 

和巳景楽
まつげがとても長くて眼光がすごい。何を考えているかが本人にしか分からなそうな男。その分からなさが記知と相性いいのかなって思っている。
本命 森川智之
腹に一物どころか腹に色々詰め込んだのを煮込んだ演技できるのは帝王しかいないじゃん……。
対抗 梅原裕一郎
若手の中の落ち着いた演技しつつ美的センスに共感を持ちそうなところを連れてきました。
八代と梅原でぢるけらしたらそれなんてタイガーマスクとか言わない。
大穴 室元気
声帯気になった景楽の夢女がTwitter見て温度差で死ぬまでがワンセット。でも室くんなら景楽の鬱屈した感じを表現できると思うワン。

 

竜崎豪
人間食べ食べおじさん。個人的に一番共感が持てるキャラクター。生きることって食べることで、命を摂取する元が獣肉か人間かの違いだけって話。豪さんは無理に人肉食べさせようとはしないし、命の提供感謝するし、絶対魚の骨とか綺麗に取る(妄想)
本命 置鮎龍太郎
頭をよぎる声全部子安でうーんうーん悩んでたら氏が駆け抜けたので決まった。
対抗 子安武人
しょうじき本命なんだけど本編未登場(同人誌のみに登場)キャラに完全にテラコヤスなキャラがおられるので。

大穴 武内駿輔
竜崎さんを演じるにはちょっと幼いかな……あと売り方的にこういうの受けなさそうだな(メタ発言)

 

玉瀬園六
何もかもが分からないけど殺彼の概念を擬人化したような存在だと思っている。存在自体が薄っすら怖いのに生きてるのが怖い。でも妙に惹かれる。心身の欠損を慈しんでそうなところとか。
本命 遊佐浩二
妖怪ジジイにしては声がイケボすぎるか……?と思いはしたんですが、京都府出身なので推します……。ねっとり責めて欲しい……詰って……オーイエスキルミー
対抗 成田剣
ねっとりとした演技に定評あるナイスミドル枠。ねっちょねちょ喋って欲しい。ヤンデレ天国の時みたいに。ヤンデレ天国の時みたいに!
大穴 白井悠介
白井さんなら……白井さんならやってくれる……!
白井さんの……京都弁が……聞きたい……!

 

本編未登場の方々は設定変更とかあるかもしれないので深くは書かないけど妄想キャスティングだけやらせて……。

 

九条薫
本命 子安武人
対抗 羽多野渉
大穴 伊東健人
低めの声で早口で説明するのが似合いそうな人にしました。

 

寿桔平
本命 竹内良太
対抗 安元洋貴
大穴 神原大地
獣の声を出すのが上手い人を連れてきました。

 

寿鉄平
本命 松岡禎丞
対抗 永塚拓馬
大穴 田丸篤志
綺麗な少年の声が出せる人を並べました。

 

西園寺徹
本命 山下大輝
対抗 阿部敦
大穴 榎木淳弥
タップダンスで頭蓋骨砕く演技が得意そうな人を揃えました。

 

望月浩太郎
本命 花江夏樹
対抗 櫻井孝宏
大穴 斉藤壮馬
子供の頃にハーメルンの笛吹きを愛読してそうな人で集めました。

 

オチ?ないよ!殺彼はいいぞ。